♪KAIMANA HiLA、Watermanの弦交換 | nagomiの音色♪

nagomiの音色♪

BGMになりたい...♪♪♪








そろそろ外レレしたい季節ですね。

思い出したように引っ張り出してきて

弦交換しました。



MAKALA Waterman



この子、

暑さにも強いし

水にも強いし

子供が触っても気にならないし。



ちょっと奮発して

気になっていた弦に。




Martin M600
















うーん、ぎこちない。



この子にこの弦は

もったいなかったかな。



この子、弦高が高いん。

だからいっつも

左の手首も右の腕も痛くなる。

なので柔らかい弦と思ったんだけど

やっぱりしんどい。




しかも柔らかい弦は細いからか

音がビビる。




前回は3弦だったんだけど

今日は2弦がビビってしまった。



以前、楽器屋さんで教えてもらった

対処法で応急処置できたから

まぁ、いいんだけど。



詰め物したから、見栄えは悪い。

けどたぶん、

パッと見には気づかれないと思う(^^;;



コレ↓





お手頃プラスチックウクレレだから

許せるんだけどね〜。




さて、外レレは出来るんかいな。