♪Aura Lee、弦交換 | nagomiの音色♪

nagomiの音色♪

BGMになりたい...♪♪♪





弦交換しました!

やっと...。





こないだから気になってたんだけど、

コンサートを

High-Gにするか、Low-Gにするか

悩んでて(^^;;





今までは

コンサートをLow-Gにしてて、

それは最初に買った弾きたい曲の楽譜が

Low-G仕様だったからで。

High-Gの楽譜でも

少しくらいなら4弦使わず

1、2弦に置き換えて弾いてたんだけど

最近買った楽譜たち

なんかHigh-Gが多くなってきたので

久しぶりにHigh-Gにしようかな〜と。















やっぱり楽譜通りの弦にしたら

弾きやすいわな。

指も頭も労力が減る(笑)



もちろん弦を外したら

お手入れも!



わたしの使ってるお手入れセットは、コチラ↓








一度に使うオレンジオイルは少量だし

このサイズで十分!



そしてオレンジオイルの香りに

癒された〜♡





弦交換したら、

先ずは、いつものこの曲♪






うんうん、

High-Gの響きもカワイイな♡




次は、ソプラノの弦交換しよっと♪