歌い聞かせ改め、歌い語り絵本♪ | nagomiの音色♪

nagomiの音色♪

BGMになりたい...♪♪♪

「読み聞かせ、歌い聞かせって言葉は、なんだか上から目線な感じがして、あまり好きじゃない。

だから、読み語り、歌い語りって言葉を使ってる。」

わたしの尊敬する人生の先輩が、そんなことをおっしゃってました。

「歌い語り」って素敵な言葉だなと思うので、わたしも使わせてもらお〜っと♪

そして前から気になっていた絵本をやっと買いました!

{65AD3447-D20B-41E1-A2CA-200996654BE1}

3冊とも、最後に歌の楽譜が載っています♪

お話がそのまま歌になっているのもあれば、本文とは別にお話の内容が歌になっているのもあります。

練習してみて、どんな感じに歌い語りするか、考えてみま〜す(^_−)−☆