こんにちはニコニコ

 

YouTuberの369mindさんの動画で、

とても素敵な内容のものがありましたニコニコ

ウフィーさんと純子さんが出ていた回です。

 

だいぶ昔にアップされた

動画なのですが、

今更シェアさせていただきます流れ星

 

 

自分の中にある蔵を開けるという話

みんな一人一人、

自分の中に蔵を持っているようです。

でも、その蔵が開いている人と、

開いていない人がいるとのこと。

 

蔵といっても、カビ臭い、古めかしい、

埃だらけの蔵ではありません。

 

金銀財宝の詰まった、

光り輝いた

きらびやか

宝石箱のような

素晴らしい蔵のことですキラキラ気づき

 

一人一人が元々、そんな蔵を持っているようです。

だから、本当はみんな元々豊かなのだそうです。

 

でも、その蔵が開いていないと、その豊かさを

受け取ることができません。

 

どうやったら、その蔵を開けることができるか。

 

それは、“自分はここにいるよ”と、

自分らしさを大きく

表現することなのだそうです。

 

小さく縮こまって、

“自分なんて大した人間じゃない”と

やっている人の蔵が

開いていると思いますか?

 

蔵を開けるということは、

 

“私はこういう風に楽しむ!”

 

“私はこういう生き方をして良いんだ!”

 

と、自分自身に蔵を開ける

許可を出すことなのだそうです。

 

神社に参拝に行く時は、

自分の意識の位置を上げて欲しいと

神様が言っているそうです。

 

意識の位置を上げるとは、

自分を神様と同じ位置として

見てあげること。

 

自分のことを、

神様の分け御霊として、

誇りを持って、

清々しく

参拝して欲しいそうです。

 

神様に畏怖を抱いたり、

ご利益が欲しいとか

依存の心で参拝するのではなく、

使命を持った魂として

参拝して欲しいそうです。

 

自分のことを

軽く扱わない、ということです照れ

 

蔵は、そのような人のために準備

されているのだそうです。

 

魂の源、魂の根源にしっかりと

繋がって、誇りを持って生きる。

蔵を大きく開けるとは、

そのようなことなのだそうです。

 

この話に

私は心を打たれました大泣きキラキラ

みんな一人一人が

とても価値のある

素晴らしい存在。

一人一人がこの宇宙の創造主。

 

自分の中に全てがある。

 

外から何かを付け足す必要なんて

ないくらい、

最初から素晴らしい存在なんです。

 

あぁ、嬉しくなってきた照れ

今日も幸せな気持ちで寝ます照れ