9月20日

 

來宮神社です。
熱海では、人気スポットです。

 

この神社は

全国四十四社のキノミヤジンジャの総社として、

信仰を集めているそうです。

 

手水舎で清めていると、赤い鳥居が見えました。

 

境内には、稲荷社もあるんですね。

 

本殿に向かう途中には、御神水。

お水取りの方は初穂料1,000円らしいです。

 

本殿です。

多くの方が、拝殿していましたよ!

 

本殿上部には、ハートのマーク。

 

加えて、本殿前にもハートの落ち葉。

 

本殿から奥に進むと・・・

 

天然記念物の大楠がありました。

樹齢2000年超えで、本州1位らしいです。

幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説が

あるそうですよ!

 

記念撮影スポットもありました。

皆さん、撮影していましたね。

 

記念撮影スポットからは、本殿が見渡す事が

できますよ。

 

この日も暑かったので、境内内のカフェで

ビールを飲みました。

神社で、ビールがあるなんて、ビックリですね。

熱海ビールは、スッキリして美味しかったですよ。

 

境内には、三峯社もありましたね。

気づいてよかったです。

 

また、第二大楠もありましたね。

樹齢1300年超えらしいです。

約300年前の落雷にも負けずに育っています。

 

その後、熱海駅に戻り、昼食を食べました。

熱海駅の様子は、次回紹介しますね。

 

お楽しみに。