おはようございます。

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

自分は、外出も遠慮がちです。

 

そこで、休日に少し断捨離しました。

 

断捨離とは、不要な物を断ち切り、物への執着心

をなくすことで、身軽で快適な生活や人生を

手に入れようとする考え方のことです。

 

 

 

まず居間のテレビ台ですね。

引き出しが4箇所あります。

 

各引き出しの中には、乱雑に物が詰め込んで

あります。

必要な物を探すのに大変でした。

 

一旦、全部、外に出しました。

ここから不要な物を選びました。

 

ジンバルです。全然使っていません。

今は、小型化されているので、不要です。

 

遠近両用のメガネです。

メガネの一部は折れて、接着剤で

固定してあります。

メガネは、他に2個ありますので不要です。

 

Wifi です。

故障して新しい物に取り替えたので不要です。

 

iPhone 6とIPhone 8です。

不要です。さすがにリサイクルショップでも

値はつかないでしょう!

 

こんな感じで不要な物を選別しました。

熟慮して再度、不要の物を選別しようと思います。

 

ただ、こんな物もありました。
ドラゴンズのファンクラブのクーポン券です。
5,600円分のクーポン券ですが、忘れていました。
早速、試合のチケットを購入しました。
これも、チケットを購入したので不要ですね。

 

これで、テレビ台の引き出しの中が多少

スッキリしました。

 

その後、リビングの方も断捨離しようと思い

家族に相談してピアノも処分する事にしました。

今は、全然、使っていません。

30年ぐらい経過しているのですが、

なんと10万円で売る事ができましたよ!

後日、業者が引き取りに来ます。

 
今後も、どんどん断捨離して、
そして、身軽で快適な生活や人生を
手に入れたいですね。