7月27日

 

名古屋港水族館の続きです。

イルカパフォーマンスの後、シネマ館に

行きました。南極大陸の動物たちについて

上映されていましたね。

過酷な環境でも、動物たちは生きていくんですね。

感動しました。

 

シネマ館の近くのエリアには、ぬいぐるみの

クジ引き。子供たちが、はしゃいでいましたね。

 

この水族館には、レストランもあります。

 

豊富なメニューがありました。

 

ほっき貝カレーがお勧めみたいですよ!

 

上から見る池がありました。
池には、魚たちが泳いでいましたね。

 
さわって観察できるコーナーです。
 
でも、このウニは慎重にさわらないと、痛いかも!

 

ウミガメもいますよ!

 

水槽の中には、大きなウミガメが泳いでいました。

 

目の前をゆっくりと横切るウミガメです。

優雅に泳いでいましたね!

 

これは、サンゴ礁の水槽です。

 

サンゴ礁に混じって、小さな魚が泳いでいました。

 

別の水槽です。これは、驚きました。

多くのカラフルな魚がいましたね。
赤道の海には、こんな魚がいるんですね!
機会があれば、赤道の海に行ってみたいです。

 

水族館の方も水槽の中にいましたね。

何かの作業をしているみたいでした。

 

クラゲのコーナーです。

 

いろんな種類のクラゲがいました。

 
足?が長いクラゲもいましたよ!
神秘的な光景でした。

 

この水族館には他にも、ペンギン水槽など、

いろんな見どころがあります。

残念ながら、時間がなく全部見る事が

できませんでした。今度、リベンジしたいですね。

 
水族館の最後は、おみやげショップです。

 

シャチや、カメなどのグッズがありました。

子供たちが、興味深く見ていましたね。

 

もちろんペンギンのグッズもありましたよ。

猛暑の中、部屋にペンギンを置くと、

涼しく感じるかも!!!

 

名古屋港水族館は、見どころ満載でした。

ただ、混雑していましたね。

学校の夏休みの影響かも?

また、海外の観光客も多かったです。

これは、円安の影響ですかね?

 

その後、地下鉄に乗り、名古屋駅近くの

伏見駅に行きました。

伏見駅からは、一旦、妻とは別行動でした。

その様子は、次回の投稿で紹介します。

 

お楽しみに!