7月14日

 

渥美半島をドライブしました。

まず、この日開催されていた、

伊良湖みなとフェスタに行きました。

 

メイン会場は、5月の釣りの集合場所でもある

道の駅伊良湖クリスタルポルト。

ステージには、田原市「道の駅」PR大使の皆さん。

 

続いて、キッズダンス。

暑い中、元気に踊ってましたね!

午後からは、フラダンスがあったそうです。

 

キッチンカーも多数ありました。

 

渥美半島は、どんぶり街道と言われるほど

丼物のお店が多いです。

 

ただ、この時は、お店の紹介だけで、

販売していませんでした。(残念)

 
ここで、まず食べたのが、
「渥美半島海水ニンニクまぜそば」です。
美味しかったですよ!

 

続いて、かき氷。暑い日には、かき氷ですよね!

(ビールが一番ですが・・・)

 

このキッチンカーには、なんと伊勢うどんが

ありました。食べたかったなぁ!

 

伊勢といえば、前にも紹介しましたが。
ここから、三重県の鳥羽までの伊勢湾フェリーが
あります。1964年に営業を開始したそうですよ。
東海道新幹線と同じ年の開業ですね!
 
ちょうど、フェリーが出航して行きました。
 
きっと船からの景色も、最高だろうな!

 

ここから、篠島、日間賀島、河和、篠島にも

行けますよ!

 

この道の駅に売店がありましたが、

売られている物を見て「夏」を感じました。

image

 

メロンが大量に販売されていましたね。

 

その後、漁港に行きました。
漁港の様子は、次回紹介します。
 
お楽しみ。