6月22日

夕方、豊川市民夜まつりに行きました。

会場は、豊川稲荷でした。

自宅を出た時は雨は降っていなかったのですが・・・

 

豊川稲荷に着いた途端に雨。

 

それでも、雨がやむ事を期待していました。

会場には、多数の夜店が、ありましたね。

 

かすうどんの夜店って、初めて見ました。

「元祖名古屋 かすうどん」名古屋にも

かすうどんがあったんですね。

 

夜店を通り過ぎて本堂に向かいました。

 

本堂前の鳥居をくぐり・・・

 

お詣りしました。

 

お詣りした後、楽しみにしていた所に向かいました。

楽しみにしていた所は・・・

 

お化け屋敷 ミチヅレです。

 

ところが、この日は天候不順の為、

営業していませんでした。泣

 

しかし、雨でも、大道芸は、行われていました。

芸人さんに感謝ですね。

 

その後も雨がやむ気配がありません。

 

ハスの花の写真を急いで撮って帰る事にしました。

ハスの花はとてもきれいでしたよ。

 

雨なのでお客さんも少ないですね。

 

豊川市は、7月、8月にもお祭りがあります。

この時は、晴れたらいいですね!

 

その後、商店街を通って、豊川駅から電車に乗って

自宅に帰りました。

 

翌日も午後から雨でした。

自宅近くのスーパー銭湯に行きました。

スーパー銭湯の様子は次回の投稿で紹介します。

お楽しみに。