6月22日

 

水上ビルの続きです。

 

レトロな物があるお店です。

小説や旅の本などがありました。

 
「昭和の鉄道」の本もありましたよ!
須田寛さんといえば、JR東海の初代社長ですよね。
社長になったのは、昭和62年(1987年)なので
それから37年経過したんですね。

 

映画のグッズもありましたよ!

 

「王将一代」さすがに知りません。

この作品の公開は昭和30年(1955年)です。

だいぶん前の作品ですね。

 
山口百恵さんの「古都」もありました。
百恵さんの最後の映画ですね。
この映画の公開は、昭和55年(1980年)です。
百恵さんは、今どうしているのかな?

 

ジョーズ2です。

ジョーズが昭和50年(1975年)

ジョーズ2が昭和53年(1978年)

ジョーズ3が昭和58年(1983年)

ジョーズ87が昭和62年(1987年)

この映画のシリーズ、こんなにあったんですね。

 

レコードもありました。
五輪真弓さんの「リバイバル」ですね。
昭和56年(1981)年のリリースです。
 
つのだひろさんの「メリー・ジェーン」です。
とっても有名ですよね!
昭和46年(1971年)のリリースです。

 

別のお店です。だれもが知っている本がありました。

それは・・・

 

サザエさんです。No.48は、昭和45年(1970年)

今から54年前の物ですね。

 

タバコ屋さんではありません。

飲食店です。ちょっとビックリ。珍八景ですね。

 

レトロなゲームもありましたよ!

元祖クレーンゲームもありました。

 

それにしてもこの日は暑かったです。

このジェラートを食べて、もう少し商店街を

散策する事にしました。

 

おや、お店に大きな木の飾りがあるぞ!
 
近づいてお店の人に聞くと本物の木でした。
これまたビックリ😲
 
木の枝には、風鈴がありました。粋な演出ですね。
 
その後、更に「昭和」を見つけました。
次回の投稿で紹介します。
お楽しみに。