6月8日

鶴舞公園です。花などを見に来ました。

 

バラ園がこの公園に設置されて60周年だそうです。

 

バラ園に行く途中に多くのキッチンカーがありました。
 
ビール、ハイボール等のアルコールのお店です。

 

おむすびのお店です。

最近、おむすびのお店が多くなりましたね。

 

ハンバーガーのお店もありました。

 

タピオカドリンク 美味しそうですね!

このお店には、他にも揚げどりがありました。

 
ピザのお店もありました。
キッチンカーの中には、ピザ窯がありますね。

 

バラ園に到着しました。

 

うすいピンクのバラ。

 

ピンクのバラ。

 

黄色のバラ

 

うすい紫のバラ

 

赤と白のツートンのバラ

 
橙色のバラ

 

その他多くのバラがありました。

皆さん、写真撮影に夢中でしたよ!!!

 

バラってたくさんの種類があるんですね。

バラ全体の花言葉は、「美」「愛情」です。

更に本数や色によっての花言葉もあるそうですよ。

 

1本  「ひとめぼれ」「あなたしかいない」

2本  「この世界にはあなたと私2人だけ」

108本  「結婚してください」

その他の本数もあります。

 

赤   「告白」

ピンク 「感銘」

黄色  「愛」

もちろん、その他の色もあります。

 

バラって、たくさんの花言葉があり

華やかで美しいですね。

我が家にも数本バラがありますが、

こうしてたくさんのバラを見て感激しました。

 

鶴舞公園には、他の花もありました。

次の投稿で紹介します。

 

お楽しみに