6月1日

 

馬籠宿の続きです。

引き続き坂道を上っていきました。

 

このお店には、大きな杉玉がありました。

 

このお店の暖簾は、癒されるなぁ!

 
この招き猫の大きい手は、ご利益も大きいのかな?
 
このお店の「あなたに逢えて幸せ」いいなぁ!
 
風車の前で海外の旅行客の皆さんが
記念撮影していました。
きっと、いい思い出になるでしょう!

 

もうすぐ見晴台です。

それにしても坂道は疲れます。

 
これは、高札場です。
旧東海道を歩いた時もありましたね。

 

やったぁ!見晴台に到着しました。

 

正面には恵那山。

恵那山の頂上は、雲で見えませんでしたが、

景色は良かったです。

がんばって坂を上った後の感動のシーンでした。

 

見晴台で素晴らしい景色を堪能した後、

坂を下りました。

 

途中のお店に中山道の宿場図。

中山道を歩くのもいいかも!!!

 

別の休憩所には、こんな物がありました。

この姿で記念撮影できるみたいですよ。

 

馬籠宿の最後に立ち寄ったお土産さんです。

 
御岳百草丸がありました。
飲みすぎた時には、いいかも!
image

 

さるぼぼもありましたよ。

 

馬籠宿の通行手形とキーホルダーと湯呑みです。

 

馬籠宿の坂道は、ちょっと疲れましたが、

多くのお店があったり、すばらしい景色を見れて

楽しかったです。

 

その後、別の宿場に行きました。

別の宿場の様子は、

次回の投稿で紹介します。

 

お楽しみに。