5月25日

おいでん祭の続きです。

 
この会場の隣に陸上自衛隊豊川駐屯地があります。
なんと、おいでん祭には、自衛隊の出店もありました。

 

自衛隊の制服 かっこいいですね。

 

写真もありましたよ!

 

自衛隊のバイクや・・・・

 

車が展示されていました。

 

更に別の所では、自衛隊の救急車もありました。

担架4床または座席に8名収容できます。

 

高機動車です。

一般道路の高速走行性能に加え、高い最低地上高及び

タイヤ空気圧調整装置により、優れた路外機動も

有します。すごいですねぇ!

 

軽装甲機動車です。
各種国際平和協力活動において諸国で使用されています。

 

他にも自衛隊の車両が展示されていました。

 

日本車輌製造の工場も、近くにあります。

 

普段は、工場の門の外から少しだけ展示車両が

見えていましたが、この日は、門の中に入る事が

できました。

さぞ、鉄道オタクは喜んでいるでしょう!!

 

門の中です。

 

国鉄8620形蒸気機関車です。

1922年(大正11年)製です。

新品みたいに手入れされていました。

 

名古屋鉄道モ800形電車です。

1935年(昭和10年)に納入された電車です。

1966年(平成8年)に引退したそうです。

 

国鉄0系新幹線です。懐かしいですね。

1964年(昭和39年)にデビューして

3,216両と大量に量産されました。

日本車輌でも730両を製造したそうです。

 

この曲線がいいんだなぁ!!!

 

懸垂式モノレールです。

1957年(昭和32年)製です。

上野動物園の東園と西園の間を結んでいました。

 

その後、おいでん祭の会場に戻る途中、

この車が売られていました。

軽トラ屋台です。欲しいなぁ。

「立呑徳さん」を開業して日本中で儲けながら、

旅してみたいですね!!!

 

おいでん祭の会場に約3時間滞在しました。

それにしても、暑い日でした。

早くビールが飲みたい気分でしたが、

自宅まで20分、安全運転で帰りました。

 

おいでん祭は、とても楽しかったです。

ワクワクドキドキの体験が出来ました。

 

さて、次はどこに行こうかな。