5月18日

2024年最初の釣りです。

会社の大御所Aさん、Bさん ちよっと偉いCさんと

釣りにいきました。

 

自宅を3時15分に出てAさん自宅に寄って

この道の駅「伊良湖クリスタルポルト」で集合です。

 

この日は、晴天でした。朝日もきれいでした。

朝早く起きたから見える風景ですね。

 

フェリーも停泊していますね。

8時10分に最初の便が出航らしいです。

 

道の駅からすぐのこの場所で釣り開始です。

 

いつもより釣り人がいませんでした。

なぜならば・・・

 

海の中は、海藻だらけでした。

 

でも景色がいいから良しとしましょう。

 

沖には、ヨットも見えたし・・・

 

小型クルーザー?も見えました。

 

肝心の釣りですが、

釣れるのは海藻ばかりで魚が釣れません。

こんな感じでしたね。

Aさんの用事で11時頃、釣場を離れました。

Bさん、Cさんの健闘を祈りつつ、自宅に戻りました。

 

釣果発表です。

 

キスが5匹でした。泣

釣り場が悪コンディションでしたので仕方ありませんね。

 

その後、ビールを1缶飲んだ後、釣り具を洗いました。

 

洗った後は夕方まで陰干ししました。

 

車の中も砂が付着していたので、清掃しました。

 

この日の夕飯は数少ないキスです。

天ぷらにして食べました。

キスの天ぷらはいつ食べても美味しいですね!!!

骨も油であげれば、骨せんべいになりますよ。

 
今回の釣果はイマイチでしたが、
次回は、もっと釣りたいと思います。
疲れたのか、次の日は8時過ぎまで寝ていました。
 
以上、今年は初めての釣りの様子でした。