5月7日

 

名古屋駅地下街です。

最初に行ったのがユニモールです。

この時、11時30分。お腹がすいてきました。

ここで、昼食にする事にしました。

 

ユニモールには、たくさんの飲食店があります。

 

このお店は、干物が美味しそうですね。

おまけにお酒の種類も豊富です。

 

このお店は、鶏料理のお店です。

名古屋コーチン、美味しいだろうな!

 

他のお店も見ましたが、結局、このお店で

食べる事しました。

 

まず、命の水のビールです。

歩いた後のビールは最高!!!

 

名古屋飯定食です。

うなぎ・串カツ・エビフライの定食ですね。

名古屋が凝縮された定食でした。

いやぁ、本当に美味しかった!!!

満足しました。

 

お店を出た後、派手な宝くじ売り場発見。

 

鳥居もあるし・・・

 
おみくじだってありますよ。

 

まねき猫もいました。

サマージャンボ宝くじは、ここで買おうと思いました。

 

続けて他の地下街も散策しました。

メイチカです。残念ながら、休業中でした。

リニア中央新幹線の開業に向けて進行中の

「名古屋駅前広場」再整備にあわせる為です。

営業再開は2026年度を予定しており、

その後の詳細は未定となっているそうです。

 

ゲートウオークやサンロードも散策しましたよ!

 

虎屋、コンパル、風来坊もありました。

 

一旦、外に出ると雨はやんでいました。

 

名古屋駅桜通口です。ここを入ると・・・

 

待ち合わせスポットの金の時計があります。

ドアラもいましたね。

 

これから豊橋に戻ります。新幹線で帰る事にしました。

途中の通路には、メイエキコアラ。

これも、名古屋の新名所になるでしょう!!!

 

新幹線に乗車しました。

もちろんビール1缶持参です。生ビール

豊橋まで30分弱なので1缶が限界ですね。えーん

 

車窓からは、ドラゴンズ2軍のナゴヤ球場が見えました。

 
今回の名古屋はナイター野球観戦がメインだったので、
1泊2日でした。すごく楽しい時間を過ごすことが
できました。
 
さて、次はどこに行こうな。