5月6日

大須商店街から久屋大通公園まで歩きました。

途中、味仙がありました。

昨年は、何回か行ったなぁ。

やっぱり、行列ができていました。

人気店だから、いつでも、こんな感じでしょう!

 

その近くに矢場とん本店。

可愛いブタさんがいました。

皆さん、記念撮影をしていましたね。

 

横断歩道を渡り、しばらくすると、

矢場町松坂屋前のイベント会場が見えて来ました。

何のイベントかと言うと・・・・

 

ベルギービールウィークエンド2024名古屋です。

 

会場は、すでに多くの人でいっぱいでした。

 

まずこのビールを飲みました。

 

ビールを飲むには、つまみも必要ですね。

会場には、多くのつまみのお店もありました。

名古屋で飲む時のつまみは・・・

 
大須商店街の矢場とんで食べたばかりなのに・・・
やっぱり串カツでしょう。

 

いやぁ、美味しかったなぁ!!!

あっという間にビールと串カツがなくなりました。

この日は、

ここまでビール2杯、ハイボール1杯。

でも、まだ飲みたいなぁ。

そこで・・・

 

隣の会場で、このビールも買いました。

 
プラスチック製パレットで座って飲むのも
案外よかったです。
パレットの上で昼寝している人もいました。

 

このビールもすぐ飲んでしまいました。

 

会場には、ビールのお土産ショップもありました。

いろんなビールがあっていいですよね!!!

 

その後、栄駅方面に歩きました。

空を見ると、雨が降りそうでした。

 

中部電力MIRAI TOWER(名古屋テレビ塔)が

近づいてきました。

 

オアシス21も見えますよね。

さすがに名古屋城の金のしゃちほこは、

見えないようですね。

でも、別の金のしゃちほこが見えました。

なんと・・・

 

バスの停留所に金のしゃちほこが、ありましたよ!!

何回か、この場所を通った事がありましたが、

今まで気がつきませんでした。名古屋再発見!!!

 

SUNSHINE SAKAEの観覧車Sky-boatです。

ここも、観光スポットですね。

高所恐怖症の自分には、無理ですが・・・(泣)

 

その後、名古屋のチームを応援する為に

地下鉄に乗りました。

応援の様子は、次回の投稿で紹介します。
 
お楽しみに。