5月4日

午前中、豊川市の砥鹿神社に行ってきました。

この日、例大祭が行われていました。

 

流鏑馬神事の会場です。
16時からなので見る事ができませんでした。残念!

 

表神門です。

上には、大凧がありました。

 

きらびやかですね!

 

御本社には多くの列。

 

神馬もいましたよ!!

 

これは、日本一大きいさざれ石です。

すごいですねぇ!!!

 
ミニ花展もありました。
きれいに出来ていますね。

 

神鹿絵馬殿です。

鹿の親子ですね。

 

この神社には弓道場がありました。

弓の名手が矢を射っていました。

かっこいいなぁ!

 

屋台もたくさんありましたよ!!

 

化石ハンター?

化石があるのかな?

 

木陰にも屋台がありました。

暑かったので、この店の横で

食べる人も多かったのでは。

 

花や庭木もありました。

 

2時間ぐらい滞在して自宅に帰りました。

砥鹿神社例大祭のおみやげです。

五月限定だそうです。

美味しかったですよ!!

 

(次回予告)

5月5日は、豊橋駅前に行きました。

豊橋駅前の様子は、次回の投稿で紹介します。

お楽しみに。

 

イベントバナー