5月3日

リニア・鉄道館 その3です。

 

鉄道ジオラマです。

多くの人たちが見ていましたよ。

 

大阪です。

奥に太陽の塔が見えますね。

image

 

京都の清水寺かな?

 

名古屋ですね。

ジェットコースターは長島スパーランドですかね?

 

富士山です。
毎度、新幹線の窓から富士山が見えると
感激しますね!

 

東京です。

東京タワーがありました!

 

スカイツリーもありましたよ!!

 

なんと、お台場 フジテレビもありました!!!

 

大きな鉄道ジオラマを見てすごく感激しました。

それにしても、各地の風景を精密に再現していますね。

 

次は、新幹線シュミレータです。

 

シュミレータを操作している方はいいなぁ!

前面のスクリーンには、景色が映し出されて

いるので、つい応援したくなりました。

 

駅に着きました。

なんとパーフェクトな停車位置でした。

操作していたのは、海外の観光客でした。

いい思い出になったでしょう!

 

シュミレータは、他にもありますよ!

これは、在来線シュミレータですね。

子供たちが楽しそうに操作していました。

 

超電導リニア展示室です。

 

歴代の試験車の模型が展示してありました。

 

座ってリニアの説明を聞くことも出来ますよ!

 

リニア・鉄道館には2階もあります。

次の投稿で紹介します。

お楽しみに。