最近、休日は雨ばかりです。

 

3月20日もそうでした。

この日も午後から晴れる予報だったので、

ちょっと風は強いですが、豊橋動物園にいく予定でした。

しかし、予報がはずれ、雨は降ったり、やんだり、また雷は鳴るし・・・

もうすぐ4月なのに、なんか北陸の天気みたいです。

 

急遽、予定を変更し、園芸屋さんにいきました。

ここは、いろいろな物があります。

 

庭に置くとおしゃれな物がたくさんありますね。

 

果物の並びです。ここは、屋根がありません。

柑橘系の木がたくさんありますね。

旬の時期になると、実が見えるのかな?

温かくなったら何本か買って、畑に植えたいです。

 
これは、早生デコポン。
糖度が高いそうです。

 

これは、ピンクレモネードです。

1本でなるそうです。

 
これは、シャインマスコットです。
皮ごと食べられて種もありません。

 

これもぶどうです。長野パープルです。

これも、皮ごと食べられて種がありません。

image

 

これは、いちじくです。

いちじくは、何年か前まで畑にありましたが、今はありません。

 

栗ですね。自宅近くの山にいくらでもあります。

 

柿ですね。これも自宅にあるから、要らないですね。

 

 

梨です。これは、福井の実家にもありました。

甘くて美味しいです。

 

 

プラムですね。

 

桃ですね、これも美味しいですが、うまく育てられるかな?

 
これは、キウイフルーツです。
植えるとすぐ増えます。

 

これは、なんとアーモンドです。

これがアーモンドになるんですね。ビックリ!

 

果実の木の並びを見ていると、急に雨が強くなってきました。

急いで、屋根のある所に避難しました。

 

金魚がいました。

ここは、園芸だけでなく金魚もいるんですね!

いろんな種類の金魚がいました。

 

屋根のある所には、その他、いろんな物が、ありました。

次回は、このお店にあるお花をメインに紹介します。

 

お楽しみに。