自宅です。

 

まず外壁です。

すごく汚れています。

 

壁も光沢がなくなり塗料も薄くなっています。

 

屋根の瓦をずいぶん汚れていますね。

 

 

雨樋も割れています。

 

和室です。ふすまがすごく日焼けしています。

 

また破けていますね。

 

畳も色あせています。

 

そこで、これらを修繕する事にしました。

・・・とは言っても自分では、改善できません。

何回か、業者と相談し、修繕費を算出してもらいました。

 

この日は、最終確認の為に、業者の施設に行きました。

豊川稲荷の近くです。

 

施設には、かわいい置き物がありました。

 

また、樹木もいい感じですね。

 

修繕費の最終確認が終わり、施設の中の展示物を見ました。

 

こんなキッチン、いいですね。

 

ガスファンヒーターですね。我が家も1台あります。

 

お風呂場です。

この湯舟は、リラックスできそうですね。

 

これは、新しいエネルギーシステムです。

ソーラーパネルがありますね。

 

ガスで発電する事もできます。

丁寧に説明していただきました。

これで100万円以上です。

今、購入するのは、無理かな?

 

自宅の修繕の契約を終わり、特典で商品券をいただきました。

1週間後、この商品券を使用する為に浜松に行きました。

次回で紹介します。

 

お楽しみに。