3月9日

福井の名物を食べた後は、

まず福井駅正面の恐竜たちに会いに行きました。

 

福井駅の正面です。

正面に、恐竜が描かれていました。

さすが、恐竜王国福井ですね。

 

それだけでは、ありません。

巨大な恐竜たちがいるんですね。

もう何年か前からいるんです。

記念撮影スポットですね。

 
その後、駅から近い神社にむかいました。
途中のこのお店も福井名物が食べられます。

 

神社の近くの交差点です。

福井は、冬は多くの雪が降ります。

「除雪の為に、協力してね」・・・いいですね。

皆さんが協力して除雪しましょう!

 

神社に着きました

北の庄城址にある柴田神社です。

 
北の庄城といえば、柴田勝家の居城ですね。
ここは、柴田勝家とお市の方と
三人の娘が暮らした所です。

 

柴田勝家像です。勇ましいですね。

 

柴田神社には、お市の方の像もありました。

 

3人の子供たちの像もありました。

 

尚、この神社はモテ祈願所でもあります。

女性の皆さん、この神社に行ってみましょう!

 

尚、4月には、勝家行列が行われます。

戦国武将行列好きの方は、やっぱりこの神社に行ってみましょう。

 

その後、福井城址に行きました。

次の投稿で紹介します。

 
お楽しみに。