3月初旬の旧東海道です。

岡崎市の藤川宿です。

この日は、風が強かったのですが、頑張って歩きました。

 
当時の風景です。
藤川宿は、こんな風景だなんて感動するなぁ!

 

東棒鼻跡です。

藤川宿の東端ですね。

 

しばらく、古い町並みを歩きました。

 
こんな、表示がありました。
地元の皆さんの協力で、藤川宿の今があるんですね。

 

津島神社です。

 

旧山中郷の蔵がありました。

外観はリフォームですかね。

 

ところで、神社はどこかな?

線路を渡った山にあるのかな?

 

ちょうどその時、名鉄特急が横切っていきました。

旧東海道と名鉄電車。

名鉄電車が見えるなんて、藤川宿って最高!!!

名鉄ファンの皆さんの撮影スポットですね。

 

その後、古い町並みを引き続き歩きました。

歴史を感じながら、歩くっていいですね。

 

更に藤川宿を歩きました。

次の投稿では、続けて見どころを紹介します。

 

お楽しみに。