2月24日

中部国際空港から愛知県国際展示場に行きました。

名古屋キャンピングカーフェア2024が開催されていました。

多くの車が展示されていました。

 

まずは、軽自動車から少しだけ紹介します。

 

これは、軽トラックですね。

ベース車両はダイハツです。

中は、とっても広いです。

 

この車の中には多くの木材が使われています。

ベース車両はダイハツです。

 

屋根が開く車です。
ベース車両はダイハツです。
これは、いいですね。
テレビもエアコンもあるし、ゆっくり休憩できそうです。

 

これも屋根が開く車です。

ベース車両はダイハツです。

中は写真を撮るのを忘れました。

image

image

 

これは、ちょっとオフロード仕様ですかね。

ベース車両はスズキです。

冬の雪道にはいいかもしれません。

 

これも屋根が開く車です。

ベース車両はホンダです。

中は、純正のみかな?

 

これも屋根が開く車です。

ベース車両はスズキです。

中は、収納棚があります。

簡単な料理ができそうです。

 

これは、屋根が開きませんが、ハイルーフです。

ベース車両はダイハツです。

中は、エアコン、テーブルなどあります。

 

こんな車がありました。
ベース車両はスズキだと思います。
キャンプ道具、釣り道具などの
荷物がたくさん積めそうです。
また、少々の悪路も問題なく走れそうです。
軽自動車の中で一番気にいりました。
 
他にも軽自動車のキャンピングカーが、たくさん展示してありました。
全部、紹介できなくて残念です。
 
軽自動車のキャンピングカーは、狭い道でも
気にせず走る事ができます。
値段も普通車より安価です。
(それでも、純正の軽自動車よりは高価ですが・・・)
半面、スピードが出せれないかも。
 
 
次の投稿では、普通車のキャンピングカーを
紹介します。
 
お楽しみに。