舘山寺に行く前の風景です。

浜名湖の遊覧船です。

 

ロープウェイが見えました。

高所恐怖症の自分にとっては、命がけの

乗り物です。

 

 

舘山寺に向かっています。
途中、遊園地パルパルがありました。
何年か前に行った事があります。

 

 

舘山寺の階段前です。
舘山寺から見える浜名湖はどうなんだろう?

 

舘山寺の隣にある愛宕神社の階段ですが、舘山寺にも

行けます。

 

 

まず、愛宕神社にお参りしました。

 

続いて、隣の舘山寺です。
たくさんの絵馬がありました。
願いが書かれていました。

 

舘山寺のマスコットかな?

 

釣鐘です。

中国の舘山寺との友好の象徴の釣鐘です。

 

では、舘山寺にお参りしましょう。

 

 

舘山寺から見える風景です。
観光船が見えました。

 

 

舘山寺の商店街の通りです。

 

ホテルの入り口には・・・

 

しだれ梅ですかね?

きれいな花ですね。

 

通りを歩きました。

 

通りから赤い橋が見えました。

 

多くの人が赤い橋で記念撮影していました。

 

うなぎ屋さんがありました。

うなぎを食べたかったのですが、どの店も

満員で断念しました。

 

うなぎ地蔵さん、次にここに来るときは、

必ず、うなぎを食べるから待っててね。

 

舘山寺門前広場です。

ここでしばらく休憩しました。

 

 

舘山寺をあとにしてドライブしていると、
河津桜が道沿いにありました。
皆さん、車を止めて撮影していましたが、
すでに車を止める場所がありませんでした。
 
別の場所で、河津桜を撮影しました。

 

 

更にドライブして弁天島方面の景色です。

 

 

ここは、浜名湖競艇近くの風景です。

 

浜名バイパスの大きな橋が見えます。

 

釣りをしている人がいました。

 

船からも釣りですね。

 

漁船も停泊しています。

 

その後、ある記念館に行きました。

ある記念館とは・・・

次回の投稿で紹介します。

 

お楽しみに。

 

 

 

イベントバナー