3年前の福岡の旅 2日目 

柳川の次は太宰府天満宮に行きました。



梅の木かな。



梅ヶ枝餅です。
梅の木の前で食べました。
12月なので、花は、咲いていませんが、
見どころの時期に来ると、
もっと、良かったかも。


梅蕎麦です。

これも、太宰府天満宮の名物らしいですね。


博物館にも行きました。





この西鉄電車、いいですね。


博多駅に戻りました。

博多駅のイルミネーションは綺麗でした。


福岡空港では、最後の博多グルメ もつ鍋を食べました。

とても、美味しかったです。



ジェットスターで愛知県に帰りました。



この旅でのお土産です。

福岡の旅で美味しいグルメを食べて、柳川下りを満喫し、

太宰府天満宮に参拝したりして、本当に楽しい旅でした。


その地の風景に感動して、

その地の食べ物を堪能する

これが、いい旅になると思います。

その地で、ちょっと贅沢してもいいと思います。


以上、福岡の旅の思い出でした。