ー3年前の福岡の旅 2日目 

 

西鉄電車 観光きっぷで柳川にいきました。

すごくお得なきっぷです。

柳川では、川下りを楽しみました。

 

自分が乗った船の船頭さん。

温厚そうな船頭さんでした。

 

柳川の川下りの風景です。

この日は、とても暖かい日でした。

 

川下りの途中、川辺に売店がありました。

この写真を見た会社の同僚のタイ人が感激していました。

タイの川沿いにも、こうした売店があるそうです。

 

この風景も風情がありました。

オランダみたいですね。

 

川の上にお花。こんな風景は、今まで、

見た事がなかったです。

 

今回の川下りの船の船頭さん、基本に忠実の船さばき。

また、途中、歌を披露していただきました。

他の船の船頭さんは、橋の上から、船に飛び降りたり

していましたが、自分はこの船頭さんの方が

好きだなぁ!

きっと毎日努力しているんだろう!

大きな振る舞いより、小さな努力の船頭さん。

応援していますよ!

 

柳川っていいよなぁ。

そういえば、船から柳川高校も見えました。

柳川高校といえば、テニスの強豪校です。

実は、高校の時、テニス部でした。

青春時代を思い出しました。

 

この後、大宰府天満宮に行きました。

 

大宰府天満宮の様子は、次回の投稿で紹介します。

 

お楽しみに。