2月4日

 

今日は、どこも出かけずに自宅にいました。

 

夕方、お酒を飲み始めました。

 

つまみを電気調理器で調理しました。

(大した調理ではないですが・・・)

 

せんべろメーカーを使いました。

 

飲み始めのつまみのスルメです。

 

げそも焼きました。

 

焼きあがって、七味唐辛子とマヨネーズをつけて

食べました。

 

味噌おでんです。

これは、温めるだけですけど・・・

 

美味しくいただきました。

 

次にねぎまとシイタケです。

まんべんに焼く為に、何回も裏返しを繰り返しました。

 

シイタケの柄も焼けるように網の隙間に

柄を入れました。

 

ねぎまが焼けました。

 

続いて、ねぎまを3本追加しました。

その間にシイタケが焼けて食べました。

 

続いて日本酒を飲みました。

一口目は冷たいまま飲みました。

 

次に温めました。

 

ぬる燗で飲んで、最後に熱燗で飲みました。

日本酒をいろんな温度で飲むのもいいですね。

 

最後のねぎまが焼けて、せんべろメーカーの

役目が終わりました。

 

このせんべろメーカーは、

そんなに火力が強くない分、

テレビを見ながら、ゆっくり食べるには

もってこいです。

電気なので、安心ですしね!

 

こんな感じで、楽しく、お酒が飲めました。

明日への活力になりました。