2月2日

 

3ヶ月に1回の通院の日でした。

会社は、有給休暇を取得しました。

そんなに混んでいなかったので自宅には

昼前の10時に戻りました。

 

妻も、休日だっので、豊川市の

温泉に行きました。

 

本宮の湯です。

 

温泉に入った後の昼食です。

 

豊富なメニューがありました。

 

妻の運転なので、ビールを飲みました。

やっぱり湯あがりの一杯は、いいですね。

 
自分は生姜焼き定食を食べました。

 

妻は蕎麦を食べました。

 

食べ終わった後は、温泉で体がポカポカなので、

ソフトクリームを食べました。

ここには、ミルク系もありました。

 

自分はバニラ、妻は抹茶のソフトクリームです。

各200円とお手頃な値段です。

濃厚な味で、美味しかったです。

 

天井には、ランタン?の飾りがありました。

 

外には、みたらし団子のお店がありました。

 

野菜、果物のお店もありました。

 

いちごですね。

もうすぐ、春を感じました。

 

トマトにネギも売られていました。

 

柑橘系ですね。

 

白菜もありました。

 

大根ですね。

農家の皆さんの自慢の力作です。

 

干し柿は、こんな値段で売られているんですね。

 

その後、温泉近くの

ふるさと自然のみちウォーキングセンターに立ち寄りました。

 

センター駐車場の梅の花ですね。

とってもきれいです。

 

センター内には、動物のはく製が展示されていました。

 

やっぱり温泉っていいですよね。

体がポカポカになり、リラックスできました。

もう少し、暖かくなったら、奥三河や、長野県の

温泉にも行きたいと思います。

 

とても、いい日でした。