1月27日 ちょっと風邪気味です。

 

辛い物を食べて汗を出そうと

このお菓子を食べました。

 

辛い色していますね。

 

アルコールを飲みながら、食べました。

 

でも、今まで食べたお菓子の中で

最強に辛かったです。

お菓子だけでは完食はできません。

結局、アルコール2缶飲みました。

軽く汗は出ましたが、

この方法で風邪を治すのはちょっと・・・

でも、辛党の人には、最高のお菓子です。

まだニンニクの方が良かったかも・・・

でもにおいがねぇ。

 

そこで、畑の金柑を収穫しました。

 

暖かいラーメンを食べながら、

一緒に収穫した金柑と蜂蜜を混ぜたハイボールを飲みました。

 

金柑2個は、そのまま、かじって食べました。

かじってびっくり。

種子がなくて、皮がやわかい。

そんな品種らしいです。

 

金柑の効能を調べたところ、ある記事に、

「ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれており、肌の調子を整え美白に大変効果があるそうです。

風邪予防効果もあるそうです。

気持ちを落ち着かせる働きもあり、ストレスを和らげる疲労回復効果もあり、

そして皮に多く含まれるヘスペリジンの効果で体質改善、皮には食物繊維も多く便秘解消効果もあるそうです。」

と書かれていました。

 

こんな金柑が、畑にあってよかったです。

 

次の日は、風邪気味が治った気がしました。

これからも、健康第一で 会社の仕事は、ほどほどに

過ごしていきたいと思います。