2018年台湾旅4日目です。

 

この日は、帰国日です。

朝食を食べて、少し散歩しました。

ホテルは、台北駅に近いので

駅内を散策しました。

image

 

次に、台北駅から二二八和平公園に歩きました。

この公園には、見所がたくさんありました。

 

ここで、座って休憩しました。

 

二二八和平紀念碑です。

 

 

和平釣鐘です。

 

台湾の国慶節が次の日なのは、中華民国総統府前を通ったとき、

初めて知りました。

 

その後、また西門に行きました。

まず、かき氷を食べました。

マンゴーのかき氷です。

量が多いので食べるのに時間がかかりました。

 

続いて昨日断念したこのお店。

この日は、リベンジしました。

モツも入っていました。

この麺は、スプーンで食べるんですね。

 

 

その後、台北のホテルをチェックアウトし

バスで、桃園空港に向かいました。

地下鉄でも行けますが、バスだと、

途中、寄り道しながら、台北の街を通ります。

台北の街を見ながら、空港に向かうのも

いいと思います。

 

 

空港に着き、ビールを飲みながら、
牛肉麺を食べました。

 

いよいよ、台湾にお別れする時間になりました。

2019年の台湾再訪を誓いました。

 

帰りの 飛行機の中です。

 

日本航空の機内食は美味しいですね。

 

自宅に着き、台湾で買った人形を早速、飾りました。

 

これは、パイナップルケーキです。

台湾の形の箱に入ったパイナップルケーキは、

会社で配って好評でした。

 

こうして、2018年の台湾旅行が、終わりました。

2019年も、台湾に行きましたが、

その時の様子は、機会があれば、紹介します。