地球温暖化とはいえ、冬は、まだまだ寒いですね。

今日は、雪が降っていました。

北陸の雪とは、レベルが違いますが・・・

 

やっぱり冬は、暖かいところに行きたいですね。

そう考えていると台湾がいいですね。

台湾の冬は、常夏ではないですが、適度に寒くないです。

ベトナムとかタイだと、1月でも、暑いです。

 

そういえば、2017年の台湾旅行をこの前のブログで紹介しました。

この時は、台北だけでしたが、

2018年の旅行は、高雄、台中にも行きました。

その時の様子を紹介したいと思います。

 

いつものように中部国際空港からの出発でした。

 

日本航空でいきました。

 

機内食です。

料理もいいですが、アイスクリームもよかったです.

 

もうすぐ台湾です。

 

台湾桃園空港に着きました。

台湾の旗、いいですね。

 

空港から地下鉄を乗り継いで、台湾新幹線に乗りました。

外観、車内とも、日本の新幹線とほぼ同じです。

ここから高雄にいきました。

 

新幹線から地下鉄で美麗島駅に着きました。

1日目は、ここの近くのホテルで宿泊しました。

 

美麗島駅の見どころです。

これを目的の観光客もいるそうです。

 

ホテルにチェックイン後、地下鉄に乗り、ここに着きました。

 

 

 

 

駅からしばらく歩き、フェリーで島に渡りました。

 

島に着き、またしばらく歩きました。

台湾らしい物がたくさんありました。

 

海産物も多くありました。

いかの姿焼き?もいいですね。

 

金魚は、日本だけでなく台湾でも売られていました。

 

からすみがありました。

台北より安価で売られていました。

 

台湾の夕日、インスタ映えしますね。

たくさんの人が、夕日を見ていました。
 

その後、ホテルの近くの六合夜市に行きました。

 

夜市で小籠包、カキオムレツを食べました。

他に空芯菜かな?

 

 

さとうきびジュースですね。
美味しかったです。

 

ここにもカキです。

美味しいそうですが、満腹だったので、スルーしました。

 

ホテルに帰る途中の台湾の旗。

いいですね。

 

1日目は、こんな感じで高雄を満喫しました。

次の投稿で2日目を紹介します。

 

お楽しみに。