1月23日

会社の同僚の石川県出身の女性が電話で受け答えをしていました。

彼女は、取引先から能登半島地震の事を聞かれたそうです。

彼女は、地震当時、金沢にいて 滞在先の実家にいましたが、

すごく揺れて、少し、実家の屋根瓦も損傷したみたいです。

その彼女が、地震が発生して、まず、不安なのが、

今、何が起きているか知りたい・・・

携帯電話で、情報を知りたいのに、携帯電話の

充電がなかったら困りますよね。

と言っていました。

 

その言葉を重く受けとめ、

帰宅後、あらゆる電源を充電しました。

 

6000mAhのモバイルバッテリー。

一番古いバッテリーです。

2019年に買いました。

最後の台湾旅行で活躍しました。

 

これは、2023年に買いました。

10000mAhのモバイルバッテリー。

直接、コンセントにさして充電できます、

 

これも、2023年に買いました。

20000mAhのモバイルバッテリー

 

これは、今年買いました。

30000mAhのモバイルバッテリー。

電熱ベストに付属していました。

 

これは、2022年に買いました。

40000mAhのモバイルバッテリー。

ソーラー充電がついています。

 

最後に大御所のポータブル電源。

2021年に買いました。

278400mAhです。

車中拍で活躍しました。

 

4か月前に充電したのに、100%をキープしています。

 
ファンヒーターも動きます。

image

 

何が起きてもいいように、モバイルバッテリーを充電しました。

 

天災は忘れた頃にやってくる。
そのためには、備えあれば憂いなしですね。
でも、もう少し、備えたい。
 
・・・備えたいものを考えます。
 
では、おやすみなさい。