1月13日

広小路の投稿が消えてしまいました。

気を取り直して次の投稿です。

 

広小路を通って、再び田原街道です。

路面電車です。

路面電車は、豊橋の名物です。

自慢の電車ですね。

 

image

 

このホテルには、天然温泉があるみたいです。

 

旧東海道の通りです。

 

立派なうなぎ屋さんがありました。

もともと本陣跡だそうです。

うなぎ屋さんを見ると、日本の文化を感じます。

 

違う通りにはやまさのちくわの看板。

 

やまさのちくわさんの本店です。

 

文政十年は1827年です。もうすぐ創業200年。

すごいですね。

 

やまさのちくわの軽トラック。

絵になりますねぇ!

 

近くにある佃煮屋さん。

豊橋はいいお店が多すぎる。

 

来月、豊橋で鬼まつりがあります。

ぜひ、行ってみたいです。

 

この細い通りには・・・

 

シャッターに絵が描かれていました。

上手に描かれています。

 

もう少し歩くとレトロを通り過ぎた建物。

感動しました。地震大丈夫かな?

image

 

また違う通りを歩くと刃物屋さんの看板。

 

ここの刃物屋さん、いい感じです、

 

ここは、松葉公園。

何人かいました。憩いの公園です。

 
この花壇もきれいですね。

 

うどん、そば処の勢川さんです。本店です。

お店の前には、順番待ちの人がいました。

 

このお店は豊橋で有名なマッターホーンさんです。

ここのケーキは美味しいです。

 

豊橋の街を歩くと、いろんなお店があって

楽しいです。

 

その後、豊橋駅の方に歩きました。

 

散歩の続きは、次の投稿で紹介します。

 

お楽しみに。