1月13日

豊橋駅前の次は、用水路に立つ水上ビルを散歩しました。

水上ビルは、久しぶりに行きました。

就職の為に、この地に来て、何回か会社の先輩と

水上ビルで飲食した事がありました。

今となっては、なつかしい場所です。

 

水上ビルの様子です。

 

コーヒー屋さんかな。

お店の外の自動販売機には、粉か豆かわかりませんが

コーヒーが、ありました。

 

飲食店も多くありました。

 

道を渡ると次のエリアです。

 

ここにも飲食店がたくさんありました。

 
このラーメン屋さん、営業しているのかな?
 

しばらく歩くと、まちなか広場がありました。

 

二宮金次郎像もありました。

 

水上ビルに水上食堂。いいネーミングです。

具​​​

 

水上ビルには、絵がたくさん描かれていました。

 

お酒のラベルかな。

思わず、立ち止まってしまいました。

 

お祭り用品のお店もありました。

 

駄菓子さんかな?

 

田原街道を渡り、次のエリアです。

 

ここにも、飲食店がありました。

 

 

うなぎ屋さんです。
やっぱりうなぎ屋さんがあると立ち止まってしまいます。

 

餃子屋さんもありました。

 

水上ビルの端まで来て、振りかえりました。

水上ビルの通りは、思った以上に距離がありました。

 

反対側にまわってみましたが、

基本、どちら側も同じお店で、入り口も両方から入れる
お店が多いみたいです。

 

このビル群は、だいぶん老朽化していますが、

お店の上は、どうなっているのでしょうか?

 

その後、豊橋駅方面に戻り、散歩を続けました。

散歩の続きは、次の投稿で紹介します。

 

お楽しみに。