2024年1月7日

 

瀬戸商店街のあとは、近くの深川神社に参拝しました。


神社の前に商店街がありました。

 

深川神社の隣には他の神社もありました。

 
ここの「こまいぬ」をなでるとご利益があるそうです。

 

その後、尾張瀬戸駅から、大曽根駅に行きました。

 

目的は、バンテリンドームの近くの龍神社に行き

ドラゴンズの優勝祈願する為です。

実は、大曽根駅から神社に行く途中、多くの人が

歩いていました。

皆さん、神社に参拝すると思いましたが違いました。

 

多くの人の目的は、バンテリンドームの

イベントの為でした。

このイベントの人々が、バンテリンドーム前のイオンにも

流れ込み、店内は混雑していました。

 

その後、名古屋駅に行きました。

ナナちゃんも、こんな衣装でした。

 

歩いてこの日の最終目的地の神社に着きました。

 

白龍神社です。

龍のつく神社なので、もちろん

ドラゴンズの優勝を再度祈願しました。

 

参拝後、お酒が飲みたくなりました。

柳橋でお店をさがしました。

 

 このお店でお酒を飲む事にしました。

 
歩き続けた後のビールは、美味しいです。
 

このお店でつまみを食べながら、お酒を飲むのは、

最高でした。

 

 このお店で飲食した内容です。

 

お店を出て、名古屋駅に向かいましたが、

またもや、反対方向に歩いていました。

おかしいと思い、後ろを振り返ると、

名古屋駅のツインタワーが見えました。

ツインタワーが見えてよかったです。

 

名鉄名古屋駅から豊橋駅に戻りました。

 

車内では、やっぱりお酒です。

 

豊橋駅に着き、いつものように、壺屋さんで

しめの天ぷらそばを食べました。

 

今回は、風が強く寒い1日でしたが、
名鉄瀬戸線に初めて乗って瀬戸の街をみたり、
神社に参拝したりと、楽しい1日でした。
神社で、ドラゴンズの優勝を祈願しましたので
今年こそ優勝できるといいなぁ。
 
さて、次はどこに行こうかな?