2024年1月7日

 

招き猫ミュージアム近くの駐車場です。

猫が横たわっていました。

 

福猫バスです。

平成後半まで走っていたそうです。

 

招き猫ミュージアムです。

 

隣接のおみやげ屋さんです。

たくさんの招き猫がいました。

実は、ここがミュージアムと勘違いしていました。

結局、ミュージアムは見学出来ませんでした。

 

次に末広町商店街です。

 

お地蔵さんがいました。

瀬戸物でできているのかな?

 

レトロな店舗が連なっていました。

 

商店街は、あまりお客さんはいませんでしたが

その分、レトロ商店街を楽しむ事ができました。

 

この旅館は現役ですかね?

 

おもしろい絵もありますね。

 

ドラゴンズの応援旗もありました。

 

藤井聡太棋士の応援幕です。

ここが、地元ですね。

 

銀座通り商店街です。

 

ここにも藤井聡太棋士の応援幕がありました。

 

王将の置物もありました。

 

シャッターには、対局を再現したものがありました。

アイデアがいいですね。

 

その後も、藤井聡太棋士ブームの商店街を楽しみました。


尾張瀬戸駅に隣接の施設にもやはり藤井聡太棋士。


もちろん、飲食店もあります。

 

瀬戸商店街は、藤井聡太棋士と一心同体ですね。

瀬戸商店街のますますの発展を期待します。

 

次の投稿は、3つの神社の参拝した様子を

紹介します。

 

お楽しみに。