ラストスパートその2 | 桂馬の釣り

桂馬の釣り

釣りのブログです

ルアー&フライ

ヤマメ アマゴ レインボー イワナなどのトラウト類とシーバス ヒラメ 青物 チヌ マゴチ メバル アジなどのソルト系

山梨県と静岡県がメインです。

前回の続きから

この日は人が多かったので
場所を上流域に移動
なるべく日陰を探しながら歩いた

しばらく歩くとヤマメが付きそうなポイントを発見目

アップクロスでキャスト

フォールからのトゥイッチで~

ゴンッ!!
ゴゴゴゴ
勢いのあるローリングうお座
物凄い暴れっぷり
何とかコントロールして
ネットインチョキ



トレブルフックを折るパワフルなヤマメをゲットラブ

カッコイイなぁ~惚れ惚れするなぁ~
ヤマトさんの60S(B)アカキンヤマメ
最高だねぇ~
と独り言を言いながら
更に歩くと
またまた良さそうなポイントを発見音譜
今度はダウンクロスにキャスト
やはり
フォールからのトゥイッチで

ガツーン!!

おっ
結構大きいぞっ



40超えのイワナをゲットおねがい

いいイワナだねぇ~
と独り言おねがい

そして
また
ひたすら歩き

鉄板ポイントに到着
大場なので長めのフォール
そして大きくジャークすると
何かが動いた!?

丁寧にフォール➕トゥイッチで誘うと

ドヒューンと一気に上流へ走り
ジャンプびっくり

流芯から
引き離すも
また流芯に入られ

こりゃ
じっくり行くかぁ~と粘って粘って

やっとネットイン

暴れん坊のレインボー確保爆笑

コンディションの良いレインボーは
ヤバいですねラブラブ

フック変形してました

フック交換して
次のポイントに到着

アップU字からのトゥイッチでガツーン

またまた
中々の暴れん坊だが
先ほどのレインボーよりは
ファイトは弱い
丁寧にファイトして
ネットイン

少し黒ずんだレインボーをゲットニヤリ

この時点で60S(B)を手の内に納めた気がします
この日は
アカキンヤマメ1本で
ここまでの釣果だったので

そのまま
釣り続けることにしました
当然ながら

沢山のトラウトたちと出逢えたのですが
バッテリーの残量がヤバくなり
撮影はやめて
ただひたすら釣りまくり

この日は
早目に終了

多分
今季は
戦線離脱かなぁ➰
かなぁ➰
かなぁ➰
朝練一時間位かなぁ
どうかなぁ~

と嫁さんに訴えてみるかぁー