先日、むすめと話していたとき
こんな言葉を言っていたんです。




「どんな感情になってもいい。」




わたしが
ブログやレッスンでお伝えしていた言葉。

むすめから自然とでてきたことに
ちょっと
はっ としたのです。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


起立性調整障害のため
約1年の自宅療養中のむすめ


おうちで過ごす時間の大半は

食べること
絵を描くこと
音楽
本を読むことを楽しみに
毎日を過ごしていました。



あるアーティストのことが
とっても好きになり
2月のライブにいきたい❢
このメンバーが次に揃うのは、数年後なので(韓国人なので、兵役のため)
いま行きたい❢ と



なので
チケットのエントリーをしていました。
まだ
当落の結果が出ていないころ
年末に
メンバーの一人が自ら命をたちました。




娘にとってのはじめてのライブ
フルメンバーが揃うライブ

とっても仲良しだったメンバーたちを思い
号泣でした。。




身近な人の死も
まだあまり経験していなくて




芸能人だし
身近な存在ではないけど
毎日、音楽をきき
いつも近くにある存在
元気を与えてくれる存在
仲良しな5人に会えるのを
楽しみにしていました。





今後、グループの活動がどうなるのか?も
まだわからなく
ライブがあるのか?それもわからなく年をこえ
つい先日
4人のメンバーで活動 ライブをする
との発表があり、チケットのエントリーにも当選しました。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



わたしはただ
体調のわるい娘が
少しでも元気なってほしいから
ただ、楽しいだけのライブを経験させてあげたかった。
(わたしはライブに行くことが大好きなので♡)




今回のライブは
ただ楽しいだけにはならないと思うから。
きっと
寂しい気持ちや、悲しい気持ち
もう存在しないことへの現実

いろんな想いを共有する時間だから。




母親としては
微妙な気持ちで‥
体力的にも、まだしんどくて
そんな中のライブ




いろいろ話をして、
むすめが決めたらいいからと
ただ現実としてのことを話しました。





すると
悲しくなって、また寂しくなるかもしれない
でも
楽しい気持ちきっとある
どっちの
どんな気持ちになっても
どんな感情になってもいい
ただ
4人が決めたことを、ただ応援したい
元気をあげたい

そんなふうに言っていました。





むすめから
「どんな感情になってもいい」という
言葉がでてきたことに




そうだね。そうだね。
とわたしも思えたのです。





その言葉を聞いてから
ふたりでライブを楽しみしていよう~♡
楽しもう♡♡
という気持ちになれたのです。





子供からおしえてもらうことは
たくさんありますね✨✨









{157C5DA0-8A84-4D26-AEFE-0CE41A67E167}


きのうは
娘とお出かけしていました♡


すこしずつ
着実に元気になってきています(❁´◡`❁)


 
日々の暮らしのこと。
可愛いと好きをあつめたInstagramはこちら→
 
 





最後まで
お読みくださりありがとうございます♡