ほんとうの自分と繋がり豊かで幸せな人生を
サポートしています。




魂色カウンセラー  樽谷和静です






すっかり秋らしくなって、9月17日からお彼岸に入りしましたね。




お墓参りなどされましたでしょうか?遠くて中々行けないって方もいらっしゃると思いますが




私達がこうやって無事に過ごせているのは、ご先祖様のお陰様。




もしお参りに行けない事情の時でも、お墓の方向に向かって手を合わせ、日頃の感謝を致しましょう。



ご先祖様を思い出し呼びかけたことに、喜ばれると思います。






彼岸入りした17日は物事を始めるのに良いと言われる新月の日でした。





私はその日から土地の神様、氏神様の21日参りを始めました。




産土の神様とはご自分が生まれた土地の神様。氏神様は住んでいる土地を守ってくれてる神様です。




私達がこの世から去る時、産土様か氏神様のどちらかが導いてくださると聞いてから、一年に一度は21日参りをさせていただいています。




氏神様は現実世界の救済の神様です。衣食住を守ってくださいますので、是非お参りされることをお勧めします。その時、氏名、住所、年齢(数え年)を声に出して言ってくださいね💖







お参りが終わって、神社の横にある川で手足を清めに行きました。



足をつけて、ふと横を見ると珍しい黒いトンボが私の横に止まっていました。







神様のお使いといわれるハグロトンボです。私が立ち上がろうとしたら優雅に舞い上がり、その姿は、私に何かを伝えてくれてるように見えました。



「変容」というメッセージと共に何処かに消えていきました。






9月を迎え、まさにこれから変容の時を迎えます。



2020年も後4ヶ月。ご自分が一体どこに向かおうとしているのか、静かに自分と向き合うことも、ご先祖さまは喜ばれ、応援してくれると思います。

















最後まで読んでくださって
ありがとうございます💖





愛✨感謝


魂色カウンセラー  樽谷和静(なごみ)






「幸せに導くあなただけのカラー」
をリーディングプレゼント中🎁
受け取ってね
         ↓  ↓

☆樽谷和静公式LINE


☆Facebook