ほんとうの自分の声を大切にしたい
素敵なあなたへ













最近自宅に居ると


ついつい、テレビの時間増えますよね。





私はお料理番組が好きです。




料理が好きというより




食べる事が大好きなので




美味しく出来た時はガッツポーズ!




思うような味が出せなかった時はシュンとなります。。





自分が食べる事が好きでどうすれば美味しくなるか?という工夫もしますが、何より家族の健康は第一!



食事にとても気をつけています。




だって
「人は食べ物で作られる」でしょう⁉︎




健康な体はもちろん




心も食べ物で作られるんですよ〜!






時短料理で便利な電子レンジを使う料理番組が多い気がします。





電子レンジは害がないという人




栄養は破壊され、発ガン性があって危険だという意見の人、賛否両論ですね。






どちらが正しいか、何十年先に答えが出るかもしれませんが、私はある時レンジを使うことをやめました。





冷凍食品は買わない。




レンジの代わりに蒸し器を使う。




冷凍したご飯は炊飯ジャーで温める。





電子レンジがないことで




不便を感じたことはありません。





電子レンジを使ってた時は便利で



レンジがない生活は考えられないと思っていましたが




ないことに慣れれば困る事はないんです。






当たり前のように使ってる電子レンジ。





ほんとうのあなたは必要?





本当に必要なものなのかどうか、一度考えてみるのも良いかもしれませんね。



















最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆