ほんとうの自分を愛する
素敵なあなたへ








最近スポーツクラブに通っています。




腰が痛いので


運動不足の解消も兼ねて


ヨガを習い始めました。ウインク




パーソナルチケットの無料券を貰ってラブ


初めての個人レッスンビックリマーク



トレーナーから立つ時の姿勢矯正をしてもらったんだけど、これがとっても良くて〜ラブラブ






カカトに重心をかけて


意識は母指球と内くるぶし


下腹部に少し力を入れて


頭頂部は天に引っ張られてる感じで


アゴを引いて


肩の力を抜く





若干O脚のわたしは



外へ外へ広がっていく歩き方おーっ!



トレーナーのアドバイスの通りに意識して歩くと




なんと!
身体が楽になりました!!




ちょっとしたことなんですね〜おねがい



身体が楽になる姿勢を意識すること



正しい位置に身体を使うことが



いろんな部位に影響を与える






同じように


生きる姿勢も同じなんだなぁ。




ちょっとした意識のズレが



自分の心だけではなく



他人との関係にもズレが生じる。




そうそうひらめき電球

長年連れ添った身体はね、


癖がついてしまって



凝り固まってしまったコリをほぐして



解放してあげないと



姿勢も又元に戻ってしまう。ダウン





心のコリも


あっ!

そこに痛みがあったのね、と気付いてあげて



優しく揉みほぐしてあげましょう。ウシシ



今まで長〜い間


私の中で頑張り続けて


私を守ってくれていたんですもの。ほっこり





「もう頑張らなくても良いよ。今までありがとう」って感謝してね。ドキドキ





そうすると胸を張って



あなたらしく生きることができるから。





トレーニングが終わって


身体が要求してる甘いもの



いただきまーす照れ



しあわせラブウインク照れ













最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆









龍和愛