庭先で実ったビワを一枝頂きましたので、ビワビネガーにしました🙆‍♂️👍。
作り方は簡単です。
ビワをフレッシュで丁寧に洗って、水気を拭き取り、容器に氷砂糖とビワを入れて、米酢を注ぎます。
皮を剥いたものと剥かないもの、二種類仕込んでみました。



自然由来のヤシ油、トウモロコシの糖分から開発された野菜・果物用の中性洗剤フレッシュで洗えば、皮ごとの果物も安心です!

フレッシュ

スワイプ フレッシュはこちら

国産有機米、有機玄米の雄をブレンドした有機米酢。麹、酒から手作りし、独自の循環製法と昔ながらの静置発酵法で手間暇かけて発酵させたこだわりのお酢です。とってもマイルドで美味しいです。


有機米酢はこちら

 

出来上がりが楽しみです❤️。