黒執事が終わった後あちこちブース回ってきましたー。アニプレブースがおしくらまんじゅう状態で疲れた(^o^)
そしてお昼はGREENステージへ。

Anime Japan2014「日テレアニメ発表会2014」
日時:2014年3月22日 12:20~12:55
出演者:福山 潤、前田玲奈、島﨑信長、中井和哉、小野大輔、櫻井孝宏 (敬称略)


司会は日テレの男性アナウンサーさん。

そーいえば私信長くんとか追加されてたの知らなかったわ…ばらかもんの小野くんを見たい一心でチケット取ったから、出演者情報がじゅんじゅんと小野君だけで止まってた\(^o^)/あと櫻井さんは知ってたけども!
信長くんを見た時の自分がびっくりするくらいテンション上がって(笑)、この気持ちはなんだろう…って不思議な感覚になった。思ってた以上に信長くん大好きなのかな!

最初にキャストさん全員登場して、フォトセッション。信長くんの笑顔が眩しいッ。
フォトセッションが終わると一旦全員退場~。

ここからは作品ごとにお話しを聴く形。
皆さん基本真面目モードです。

■「曇天に笑う」
PVが流れたあと、櫻井さんが世界観とあらすじ紹介をしてくれました。安定して喋るのがお上手。
櫻井さんのキャラ、金城白子くんの絵が画面に出ると、
「イケメンですね~~~!」
って司会の方が言ってたんだけど、それがまさにおじさまのノリって感じで面白かったwやたら「イケメン」って言うのwww
櫻井さん「白子くんは中性的な子です」
司会「櫻井さんもどことなく中性的な魅力がありますよね!ねえ皆さん!?」
って言うと控えめな拍手がww私も、うん?って思いながら手叩いてた。櫻井さんが中性的って考えたことなかったからw

■「金色のコルダ Blue♪Sky」
じゅんじゅん、黒執事の時とは違う衣装でした!
金色のネクタイに青いカーディガンで作品に合わせてきてた\(^o^)/
じゅんじゅんも作品紹介で口が回る回る。
「もとは女性向けの恋愛シミュレーションゲームでして…」ってとこから始まって、きれいにペラッペラ喋ってた。
「如月響也はヴァイオリンを弾くキャラです」って話の時にちょっと弾くふりしてた。
じゅんじゅん「僕はぜんぜん指動きませんけどね」
司会「口が動けば充分です!」
ってやりとりワロタwあんだけ口動けば大丈夫だわwww

■「戦国BASARA Judge End」
司会さんが「戦国BASARAを知らない人はいないと思いますが!一応説明する手順になってるので、中井さん、作品紹介をお願いしてもいいですか?」とか「戦国ブームの先駆けとなった作品ですよね!」ってすごい持ち上げてて、最終的に「戦国ブームを作り上げた中井さん…」とか言い出して「僕じゃないですけどね!?」って突っ込まれてたw
真面目に喋る中井さんカッコイイ……

■「ばらかもん」
PV流れた!CMでやってたとはいえ、アニメでの声をちゃんと聴いたら、半田せんせー意外と低めなんだなあと思った。でも小野くんらしいなって感じ。へたれ声が可愛い(´v`*)

司会「小野さんは字は得意ですか?」
小野くん「苦手です。でも、僕の字すごく汚いんですけど、『小野の字は…勢いがあってなんか良いね』って言われたことがあります。サイトのほうで見れるはずなんですが、この役をやるにあたって、僕も毛筆で一言書いてくれと言われまして…勢いよく『一筆入魂』と書きました」

「都会に居た頃はかっちりと基本に忠実な字を書いていた半田先生が、島に行って、変わって、勢いに任せた字を書くようになるんですね。その感じも出したくて…」
って話してて、あ、半田せんせー小野くんで良かった って思った。小野くんて真面目だけど、全く型にはまりきらない人じゃないですかあ。勢いに任せるとことか。そういう人だから、半田せんせーをうまく成長させてくれる気がして・・・
あー何て言ったらいいんだろ~~語彙力ください\(^o^)/

なるの声はどなたがやるのかな…

■新情報発表
ここで「寄生獣」のアニメ化発表。
ほあー知らなかった。随分前に連載されてた作品なんですね(゜゜)

■「それでも世界は美しい」
信長くんと、ビニール傘を持った前田さんが登場。
前田さん「じゃあ私、傘差して喋りますね~」
信長くん「それお客さん意味わかりませんから!ポカーンですよ!すいません!じゃあ僕が説明します!」
って前田さんがなかなか自由な方で、信長くんがめっちゃフォローしてたwww
前田さん演じるニケが、歌うことで雨を降らせるお姫様らしい。で、信長くんのリビは、雨を見たことがない晴れの大国の王様。
少年王!ちっちゃくて強気な王様かあいい(^q^ )
PVの曲に合わせて体揺らしてる信長くんもかあいかった。
これもアニメチェックしてみよ(・ω・´)

こんな感じで、最初以外はキャストさん揃うことはありませんでしたー。少しずつだけど、いろんな作品のお話聴けて楽しかった!

この後はすぐビッグサイト離脱して、きらふぇすにダッシュしたのでした─=≡Σ((( っ'∀')っ