やっぱりちゃんと感想とか書かないと記憶薄れちゃうかなーってことで、これからはまたイベントごとに書いておこうと思います\(‘v‘)/
ツイッターでは流れとか書きづらいし…あとツイッターって何かと気を遣ってしまうんだよね……

はい!Free!のイベント行ってきました!もう先月のことです!!!!

公演内容の前にまず物販の話。
大騒ぎでしたね…
昼の部参加者、夜の部参加者、一般当選者で販売時間分けるってことで、いろいろ対策考えてくれてるのかなーありがたいなーーと、思っていたのに…ね…。

今更だけど、私の体験記を。文句垂れても何も起こらないけどねー(・▽・)

10時半頃に会場に到着。
(昼物販での早すぎる完売情報を聞いて既に戦意喪失気味)
会場前の広場カオス!!!人多すぎィ!な状態。
夜物販の正式な列はまだできてなくて、自主的に形成された列がありました。「夜物販 最後尾 (自主形成列)」って手書きの札を使って。先頭集団の方達が作ってくれたのかな?
カオスな広場でも一応、列と呼べるものができていました。
自主形成列ってなんだよどういうことなの…と思いながらも、ここに並ぶ以外どうしたらいいのかわからなかったので並びました。

12時頃。
昼の部入場列が落ち着いたあたりで、ようやくスタッフさん達が夜物販に目を向けてくれて…自主列とは少し離れた場所でアナウンスを始めました。
が。
「夜の部チケットをお持ちの方はこちら……」とぼんやり聴こえた瞬間、悲鳴と怒号と爆走する女子達wwwwwwwwwwwwwwwwwww
うーん全然笑い事じゃなかった。
自主列で大人しくしてた人達がみんな走りだすもんだから、すごい勢いで押される押される。自分も進まないとしぬかもしれないと思った!
当然転んでる人はいるし、スマホとかストラップとかの落とし物の量がやばかった。キャリー持ってる人も人の波で手が離れてしまってたり。靴が脱げてる人もいっぱいいて、いよいよ何の会場かわからなくなりました……戦場か。
ホントこわかったわ!キャラグッズが散乱してるのも悲しくなったし。
ぎゅうぎゅうと人の群れができて一応波は収まったけど、整列なんてできてなかったね!
「このストラップ落とした方~」とか「傘どなたのですか~」とか、落とし物が大玉送りの要領で受け渡されてたよ…。靴やカラーコーンが頭上を流れていったのはシュールすぎて笑ったwww
その後もスタッフさんが何か言うたびにギャンギャン怒鳴ってる人達がいてこわかったよう。
そんな状態でしばらく待機して、13時に販売開始。
やっぱりポスターはすぐに全種完売…
そして開始から40分くらいで、遂にパンフとパーカーを買うことに成功したのでしたヽ(;∀;)ノ

昼物販もいろいろあったみたいですけど、夜に関して言えば、朝から正式な列をちゃんと作らなかったのがおかしいと思った。
早朝から居た夜の部参加者は解散するように言われたってのを聞きましたけど、じゃあ何時に整列開始なのかしっかりアナウンスしてほしい。会場着いてしまった人達は並ぶなと言われてもどうすればいいのかわからんよ…
自主形成列がマナー云々言われてたけど、会場の周りはもう人が溢れてたから、自主的にでも列ができてたおかげで少しはまともな状態になってたと思うんだ。

13時に販売開始なのに、12時まで正式な列を作らないなんて異常でしょー。整列開始時のダッシュはほんとに危険だった…
自主形成列をそのまま認めるのは問題があったんでしょうけど、せっかく列がそれなりにきれいにできてたのになあ…って感じ。
自主列が相当伸びてきてから、ハイその列関係ないんでー並ぶのこっちだよーと言われたら大混乱になるに決まってる\(^-^)/
というわけで、もっと早い段階で正式な列を作って欲しかったです。できれば早朝から。昼の人と夜の人とで列分けてさ。
それか、一般分と同じようにチケットに整理番号でもふってくれたら良かったんだ…

こんな感じで、ポスターの数がおかしかったって事が霞むレベルで整列が酷かったです(・∀・)
次イベントやる時は何か手を打ってくれてるといいな…というより、もっと大きい会場でやろう(提案)

物販については以上です(^o^)
疲れた!でもね!公演は!めちゃくちゃ楽しかった!!!!