タイバニ舞台、初日初回行ってきたー!
めちゃめちゃ楽しかった!!!

$臨神学校
記念にクリアファイルだけ買った。
降ってきたテープも貰ってきたー!緑赤(^v^)

臨神学校


以下感想ネタバレ含みます。注意!








まずキャラの再現率パネエ!!!
みんなリアルだよーすごいよー
こてバニが平田さん森田さんであの声だもん…ホンモノー(;∀;)
あの声があったから本当にタイバニの世界って感じでした。
ヒラタイガーはナイス☆おじさんで、バニカズはまじバニカズ…
もうとにかくフオオオオオオオオオってなった。

で、会場全体が舞台!
ステージ上のスクリーンだけじゃなくて会場の左右の壁にも映像写してて、2階から敵キャラがもぞもぞ降りてきたりアントニオさんも飛び降りて来たりするんですよ! 映像の使い方もすごかった~。
客席の左右後方いろんな所から登場するし、次は何が起こるんだろうっていうワクワク感が尋常じゃなかった。
スモークとか爆発とかの効果もいっぱいで迫力がすごい!
私達観客も劇中のコンサートの観客っていう設定でした(´▽`)
楓ちゃんは最初客席に座ってて、そこにヒラタイガーさんが来たりするのね。
通路でのアクションも多かった!私は目の前が通路っていう列だったので、間近でいろいろやってくれて頭パーンなるかと思いました。
2階席にもスカイハイ登場!

スカイハイ、ワイヤーで吊られて飛んでた!!!から、永徳さん怪我されちゃったのはコレのせいじゃないかなあ(´・ω・`)
永徳さんはキースとしてだけ出演。
「木箱に着地したら箱から脚が抜けなくなってしまってな!ハハハ!」…みたいな設定で、キャスターの付いた木箱っぽいセットに脚つっこんで、ほとんど座ってるような形でした。
誰かに木箱押してもらわないと移動できないっていうw
こんな感じで笑いに変えてたけど、前日のお怪我ホントに残念(´;ω;`)
でも代役の方も素敵でした。

ファイヤーエンブレムの攻撃では炎出てた!
てかあの体格を再現ってすごいねー!ピッタリだった!
オネエな動きもwww

ドラゴンキッドちゃんはアクションすごいかっこいいのにかわいくてファンになりそうだった(^q^)
イワンの高崎くんはバック転とか披露してくれた!身軽!
ブルーローズは最初にライブやってた~。
歌ではサイリウム振ってOKなのです。
途中BTBのコンサートもあって、踊るガワタイバニがかわいかったですwww

ストーリーも面白かったです。
オリジナルキャラのブライアンってのが自分の能力に悩むミュージシャンで、最後は普通にイイ話。おじさんかっこいいわ…。いいタイミングで「星のすみか」流れ出して泣くかと思った。ちゃんとオチもあって笑えましたw

アンコールでは「正義の声が聞こえるかい」で盛り上がった!二人とも口ずさんでたけどCD音源が流れていたはず…
あー良い曲だー。

最後の最後はキャスト全員出てきて「オリオンをなぞる」踊ったあああ!!!あの振りは手話かな?
平田さんが虎徹さんらしくキョドりながら踊ってたのに対してバニカズさんキレキレでワロタwwwしかもリップシングしてたwww

はー素晴らしかった。

最初から最後まで本当に本当に楽しかったです。大興奮!行って良かった!


臨神学校