タイガーアイでガネーシャ♡ | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年4からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

今週は驚くほど暖かくなったり

雨が続いて気温が下がったり。

 

春を迎える準備は目まぐるしいですね。

 



 

 

今週の大仕事は石の仕入れ。

人混みが苦手な私は

電車に乗って心斎橋まで行く時は

いつもドキドキです。

 

着いてしまえば

石たちとの楽しい時間。





 

今回はお客様のリクエストを

いくつか聞いていたので

そちらをメインに石選び。

 



 

そんな時に目に入ったのが

 

『ガネーシャ?!』



 

 

なんと!

タイガーアイを彫刻して作られた

ガネーシャ様です♪




 

 

か、、かわいい♡♡♡

 

 

ガネーシャとは言わずと知れた

ヒンドゥー教の神様。

ゾウの顔をした神様です。

 

日本の仏教では

『聖天』『歓喜天』

などと呼ばれています。

 

15年ほど前に発売された

『夢をかなえるゾウ』

という本が大ヒットしましたね。

 

私もあの時に読んで知ったはず。




 

 

事業、商売、学問の神様。

幸運、財運、成功。

 

何かを始める時や

障害を取り除いてくれます。

 

世俗的な成功を授ける神様です。

 

 

夢を叶えるためには

現実の行動、思考が大切です。

 

夢を叶えるためには

夢を見ているだけでは叶いません。

 

 

この石はタイガーアイですが

『ブルータイガーアイ』

だと思われます。

 

 

ブルータイガーアイは

ホークスアイとも呼ばれ

タイガーアイの効果に

冷静さや俯瞰してみる目、

そこからの行動力が

プラスされる感じかな。

 

仕事運、金運アップですが

アプローチの仕方が少しだけ違う。

 

 

ちょっと高かったので一瞬悩みましたが

最後の一つだったので

残り福で素敵なガネーシャ様と

良い出会いができました。

 

 

もちろん、お客さまの為の

素敵な出会いもたくさんありましたよ♪

 

お楽しみに♪




 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image