夏越しの大祓〜松尾大社さん | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2023年9からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

明日は半年間の穢れを祓う

「夏越しの大祓」です。

 

京都では「水無月」という

和菓子を食べるのが風習ですが

全国的に広まってきたようですね。

 

 

昨日はいつも通り

松尾大社さんの側のヘアサロンへ。

 

松尾大社さんは今

「風鈴祈願」の時期。



 

境内には美しい風鈴と

涼しげな音色。

 

音は祓いでもありますし

短冊に祈願を書いて

松尾の大神様に届けます。





 

そして、昨日はタイミング良く

「茅の輪祓」の神事の日でした。

その後から茅の輪をくぐれます。


(準備中)

 

ヘアサロンの予約もありましたので

私は人形に名前などを入れ

体を撫でて、息を3回吹きかけて

お納めしてきました。

 

 

雨だと言われていましたが

神事が終わるまで雨も降らず

その後、夕方から

まるで穢れを祓うような大雨。



 

 

私はヘアサロンの予約もありましたので

ヘアサロンの後に再び松尾さんへ

茅の輪をくぐりに行きました。





 

実は髪もバッサリ切りました。

髪にも色々溜まってくると言いますし

とってもスッキリです。

 

 

まだまだ忙しい日が続きますが

気合い入れて頑張ります♪



 

 

 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image