小さな夢から現実にしよう! | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

☆歓送迎会・各種ご宴会 御予約承り中☆

ご宴会20名様くらいまで。

貸し切りは20名様~30名様くらいまで。

☆大満足人気コース☆

飲み放題120分付き 4500 ・5000円(税込み)

☎ (075) 391-8777

 

 

 

皆さま、こんにちは星

女将ときどき占い師の千登美ですピンク薔薇

 

 

 

朝晩が涼しくなって

とても過ごしやすくなりましたね。

 

 

 

今日も良い朝です晴れ

 

 

 

 

先日、お店の定休日を利用して

ギター&ウクレレに触れてみる会を

開催しました~ブルー音符

 

 

同級生の男達と、そのご家族。

 

 やっぱり男性陣は少年時代から

ギターを弾くことに

憧れを持ったまま、が多くて

 

 

 

 

 

 

50歳にもなり

少し心にゆとりが出たり

一生の趣味として楽器を習いたい

との思いは大きいのでしょう。

 

 

 

ラグビー部やバスケ部だった

大きな彼らがギターを持つ真剣な姿は

なかなか良いもんでした。

 

 


 「弾けるようになりたい曲を教えて!」

 

 

 

と言うと、やはり

 

ビートルズやサザン。

 

 

なので私も先日から

ビートルズやサザンの練習を

していました。

 

 

弾いて歌いたいよね~ブルー音符

 

そんな事できたら

カッコイイよね俺~むらさき音符

 

 

そんな動機って大切ねハート

 

 

 

全くの手ぶらで4人と

 

1年前に買った

まだピカピカの

自慢の ギターを抱えて

大阪から来てくれた奴ハート

 

 

 

「俺のギター、本当はどんな音を出すの?」

 

 

と、先生に手渡し…



 

軽くボサノバる先生音符

 

 

 

でも、この日、一番上達したのは

ウクレレに挑戦しに来た

某奥様なんだけどね(笑)

 

 

 

 

私がそうだったんだけど

スポーツやアウトドアの趣味を

散々やってきたけど

 

病気をきっかけに

楽器をやり始めた。

ほんの4年半前。

 

病気だけじゃなくて

腰が、膝が、、と

スポーツや釣りなどを

諦めざるを得ない状態に

なる事があるんだよ…

 

それが歳をとるって事で

受け入れなければいけない。

 

 

そんな時に

音楽だったり、絵を書いたり

何かを作ってみたり、、

 

 

そっちにシフトチェンジすれば

新たな世界が広がるし

新しい仲間との出会いもある。

 

 

 

いつからだって始められるピンク薔薇

 

 

昔ちょっとやってみたかった事

そんな事があるなら

是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

ギター&ウクレレに

とりあえず触れてみたい人

 

 

いつでもご連絡下さいねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

私には大き過ぎるギターあせる

 

 


彼には小さ過ぎるウクレレ(笑)

 

 

コツコツ続ければ

必ずできるよ。

 

それが自信になって

夢もひとつづつ叶えていける。

 

人生を薔薇色にピンク薔薇

 

 

 

こちらも宜しく!

紫微斗数占い師とくとくさんと

いざやなぎちゃんとのコラボ企画

人脈広げる交流飲み会

下矢印下矢印下矢印

11月16日㈯ 18時~和みで開催!!

 

 

 *゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*

 
和みは今夜も元気に営業です♪
 
【鯵のたたき】
 
皆様の御来店を心よりお待ちしておりますスキ