今日はコーチカウンセラーセラピストの方向けに

この内容を書いています。

 

 

たくさん学んで

コーチ・カウンセラー・セラピストにようやくなった

資格も持っている

 

 

 

でもお客様に

自分のカウンセリングや講座を伝えても

伝えても興味を示してくれない

関心を持ってもられないだからって

 

 

 

SNSの広告から

 

 

売れる講座を作ればお客様に「欲しい」って言われる

今持っている技術スキルをあげることを学べば

月の売り上げが100万円になるなどの

うたい文句で

マーケティングや専門の技術を学びに聞く人がいますが。

 

 

 

それをやっても

やっぱりうまくいかないんだっ

て思うことないでしょうか?

 

 

 

 

 

これはあなたの技術やサービスと

お客様が欲しいと感じることが

全く別のところに原因があるからなのです。

 

 

 

その理由にお客様は

あなたの商品やサービスと同じよう

なものを必ず購入しているはずです。

 

 

そして周りを見て

もっともっと自分のサービスの技術を

高めないといけないと

と思っていませんか?

 

 

 

たとえ冷静にそのことを考えたら

サービスの効果が高い低いは関係なく

興味関心を持ったものが

売れていることに気づくはずなんですが、、、

 

 

 

 

周りの人も同じように

スキルや技術を上げていくから

自分もやらないといけないと

勘違いしてしまっているのです。

 

 

 

 

すると

技術スキルはあるはずだと

思っているけれど

お客様が自分のサービスに

関心を持つようなことができない

自分は心を扱う専門家なのにって

感じて、

 

・自分の技術やスキルではダメなんだ

・自分には人を助けることはできないんだ

などという気持ちになる。

↑こう言った不安やもどかしさを考えたくなくてもまた、

繰り返しその感情がコントロールできずにいることが苦しいはずです。

 

 

 

そして、自分を責めてしまう以外に

もう一つ困ったことが起きてしまいます。

 

 

 

それは自分のサービスに

関心を持ってもらえないから売れない。

だからもっと専門分野を学んだり

マーケティングを学べばいいんだと

様々なことを学びに行って

大切なお金を使い果たしてしまうことです。

 

 

学んでも学んでも改善しない理由は、

そもそも問題がそこではないからなんです。

もう自分では気づ気ない

悪循環のサイクルになってしまいます。

 

 

 

じゃどうすればいいのかっていうと、

 

 

お客様の

「5つのネガティブ感情」を

目で見える言葉にして

「あなたの商品が欲しい」って

感情を動かすことなんです。

 

 

なぜなら

お客様は

ただ商品を見ているわけではなく

自分の今の状態を変えてくれるサービスを探しているのです。

それを感じ取るのは

感情です。

 

 

その感情を動かさずに

 

技術やスキルの説明をしても

 

お客様の欲しいは動かないんです。

 

 

 

この5つのネガティブが感情を動かすと

 

それどうしたら受講できるんですか?

って言葉が自然と出てきてしまうのです。

 

だから

ぜひ

お客様の

「5つのネガティブ感情」を

目で見える言葉にして

「あなたの商品が欲しい」って

感情を動かすことをしてみてくださいね。

 

 

 

 

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