昨夜はサマソニ大阪から22:30帰宅。
ジンくんインライ。
(疲れからゴメンして寝ようかと思ったけど岸くんと紫耀くんまで参加してるから強制的に目が冴えた😂ZM(ズマ)大喜利がおもしろくて)
INZM MV解禁✨️
3回観て……あとは記憶をなくし、泥のように寝てました。今日は仕事🤣


サマソニ大阪から無事帰還💜♥️️🩵

プラチナ取れなかったし、初の野外フェスだし、正直いうと戦々恐々驚き💦

無理せずに後ろの方で岸くんを見守り、Number_iの吹かせる風を感じに……のつもりが気づいたら結構前の方にいました😅

別に走ったり押したり押されたりもなく、ぬるっとこの位置ꉂ🤣𐤔

プラチナエリアのすぐ後ろのあたりにいたので、半埋もれながらもしっかり肉眼でいけた!


人波の中に入ってフェスの感覚も体感出来たし、
Number_iからの爽やかなのに熱い風そこに乗ってくる歌声汗だくの鎖骨の辺りに受ける感じが本当に最高‼️


私が好きになった少年が、こんなにフェスの似合う男になるとはねぇ✨️
あの頃の可愛さも保ったまま大人の男臭さも色気も纏えるようになって……もはや人類最強に魅力的なんだけど笑い泣き(すみません、暑苦しい岸担で😅)



サザンの単独の野外ライブは何回も行ってるけど、お席が決まってないような大きなフェスは初めてで、半分ビビってましたが行って良かったー‼️


スタートが15分くらい遅れたかな。
立って待ってる間もスタッフさんが頭上から水をまいてくださったのが気持ちよかったー!!

1時間半くらいその場で立って待ってる間も私たちは元気におしゃべりしたり、アイススラリーごくごくしたり、冷タオルを首にあてたり、声掛けあって熱中症対策しつつ楽しく過ごしましたが……(フェス経験者と医療従事者の若者と同行してる私最強笑い泣き

しかし、やっぱり真夏のフェスは過酷。
周りがバッタバッタと倒れていく💦
待ち時間に離脱する方もいたし。

Number_iのパフォーマンス中にも私の隣の方がストンと倒れて驚き
「∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟすみませーん!!」と周りみんなで手をフリフリしてスタッフさんに知らせたりしていたので、落ち着いてパフォーマンスに集中とはいかなかった💦
意識戻って大丈夫ですって言って立ち上がりスタッフさん帰らせたのに、やっぱり立ってられなくてふらふら倒れ込んでて……やっぱりダメだよ!ってまた「(」゚д゚)」すみませーん!」みんなでスタッフさん呼ぶっていうね……。
どなたか存じませんがお願いだから無理しないで欲しい。気持ちはわかるけど💦
元気になってるといいな。

岸くーん、そんなこんなでBananaとBYCが半分くらいしか聴けなかったよ泣き笑い
でも、人命優先だよね。生きてればまた聴けるもんね。
Bananaって夕暮れ時のイメージがあるからか、一瞬少し気温が下がったというかふうって一息つけたような気分になれる不思議な曲。

Number_iのフェスとの親和性、かなり高い!!
GOATやBONでGO!GO!したりBON!BON!したりめっちゃ楽しい!

INZMも超絶フェス向き曲で「もっと上×4」やれたしズマズマしたし、楽しいわカッコよすぎるわで最高に上がった!!

あっという間の夢のようなパフォーマンス時間だったー笑い泣き


Number_iが最高だっただけに、参加者の残念さも目立ったな……
①倒れた方を救護するために開けたスペースに後ろの人がどさくさ紛れについて行って前方に位置取りしたり(ずーっと小さいから見えないだの言って周りの人をグイグイ押してたのみんな気づいてるよ…)
②ちらほら見えるうちわの場違い感も半端ないし。
③パフォーマンス中の動画撮影してる人が多すぎて辟易むかつき
正直頭の上で撮られると邪魔だし、地蔵状態だからノリが悪くなるし。
手を挙げて盛り上がってる人の手は、Number_iが隠れようが全く気にならないし一体感最高💜ってなるんだけどな……。
私も手を振りあげて楽しんでました。途中、腕がキツイ💦ってなって左手で右腕を支えながら動かし続けてた🤣……腕、鍛えます😅

BON TやHERO T 着て有明のタオル巻いてるのって、Number_iのファンって名刺ぶら下げて歩いてるのと一緒だと思う。
恥ずかしい行動出来ない、迷惑かけられないって思うのが普通じゃないのかな……ちょっと悲しい。

……って、楽しいフェスレポ書きたいのに、嫌な話書いてごめんなさい🙏💦






持ち物、タイムスケジュール等覚書です。

ペットボトル2本は凍らせて1本は冷やして持参。

アイススラリーは家を出て5時間で食べ頃になったので待ち時間に身体を冷やすために口にしました。

OS1ゼリーも凍らせて熱中症気味になった時のお守り代わりに(こちらはステージ前から抜けてから、まだ暑い会場内を歩いてる際に身体のケアとして飲みました)。

普段から水分あまり取らないのでNumber_i終了時点でペットボトルは1本も飲みきっていませんでした。次回は1本減らしてもいいかもだけど、待ち時間に脇を冷やしたりにも使えたので良かったー。


冷タオルも凍らせて持参。待ち時間に2回交換して首を冷やしたのは効果的だったと思います。

残りも着替える時に体拭いたり使い勝手良し。

冷感タイプの汗ふきシート、シャツクールは持参しなくて向かう前に振っておけばよかったかな。でも、日陰に座ってフェス飯食べる時に虫除けにもなりました🤣

ゴミ箱もあったけど、ジップロックをゴミ袋にしたのが便利。

サングラスはかけ慣れてなくて頭が痛くなっちゃうので😅熱中症との区別がつかなくなるのが怖くて私はかけませんでしたが、長時間参加するなら目の保護のためにはあった方がいいんでしょうね。


服装はゆるっとした生地の薄いカーブパンツの下に冷感レギンス。汗を書くとひんやりするしパンツの生地がまとわりつかないし汗ジミの防止にもなりました。

上はBON Tに冷感アームカバーで、こちらもスタッフさんがまいてくださる水がかかるとひんやりして気持ちよかった照れ



あと、熱中症対策というか……
友達がPayPayの熱中症保険あるよꉂ🤣𐤔と教えてくれて、2日で100円、月220円だったので前日にお守り代わりに入りました😊私は10月の愛知のフェスまでカバー出来るように2ヶ月加入。


そして、大阪会場のリストバンド交換列がエグいと目にしたので、直前にシャトルバスを手配。復路が18:00からしかないので、使わずに早めに帰る私たちには往復だけど片道使用で4800円は高いけど、降車時にリストバンド交換をしてもらえるのは良いよね。

「得意の金で解決……」
「金で体力を買うシステム」
「金で解決あり!」

はい。3人の意見一致笑い泣き
これが大正解で。

行きの新幹線は予定通り始発で大阪に向かい、バスの時間まではスタバでゆっくり朝ごはん。
🚺🚹を済ませて8時すぎから日陰でバス列に並んで8:30乗車。当然エアコン効いた車内でゆったり座って会場まで30分。
9:00降車時にリストバンドを待ちなしで引き換え。

かなりの時間短縮と体力の温存に繋がって大正解!
ドリンクチケットいただけました😊


のろのろと長い列を進み、開けたステージ前の芝生とその向こうのステージセットに感動ー✨️

うわー本当にフェスに来たんだ!って照れ


Number_iのパフォーマンス後は、のんびりフェス飯。食べながら平井大さんが聴こえてきた!なんて贅沢なの笑い泣き


暑いし、生きて楽しく帰ることが目標だったので、会場を後にすることに。


背中にimaseさんの歌声を聴きながら歩く。これまた贅沢すぎる笑い泣き


写真撮りつつ余韻を感じながらのんびり駅へ。






MCで話してた太陽の塔、おっきいゲラゲラ

ステージから初めて見たって太陽の塔を眺める3人の視線の先の太陽の塔を振り返って見ました。

同じものを同じ瞬間に見れるって最高に楽しくて幸せー💜


汗だくなので着替えてから

梅田に移動して翠ジンソーダSTANDへ。

紫耀くーん♥️


続いてカフェでひと休み。甘いもの沁みる🍓


最後にビアボール(ミックスジュース)飲んで。


野外フェスの後に何時間も立ち呑み出来る元気すぎる私たちでしたーゲラゲラおいで



この歳になって、サマソニに行くなんて思わなかった。

いつもいつも新鮮で見たことない景色を見せてくれて、岸くんに、Number_iに、お友達に…感謝です。

いつも本当にありがとう💜